2017年5月1日月曜日

4/23-24 さようなら キリじい

約40年、住み慣れた函館を離れ、
仏の道を目指し、高野山へ行くことになったキリじい。
捨てるものは何もない。
この身一つで、新しい人生を歩み始めます。
お互い次の道へ向けて頑張ろう!!


四季 花まる PASEO店 

ラーメンばっかり食ってるので、
寿司をごちそうしました。




柚子塩寿司五貫セット


タコ酢

ホヤ酢
やっぱりホヤはあまり食えないです・・・・
キリじいはこの生臭いのがたまらないらしい・・・

イカの柚子塩

シメサバ
ここのシメサバは、軽めに締めているのがいい。

本マグロ赤身。
寿司はやっぱりこれだね!

キリじいも相変わらず白身系が好きだ
イカゲソ、ホタテ?

エンガワ

カウンターが好きだ

案の定、麺エイジ行きたいとほざく・・・・
北海道最後のラー活は、やはり
キリじいが偏愛するこの店でした




MEN-EIJI 南3条店 

(メンエイジ) 

ゲームセンターのビルにあるという不思議なお店

キリじいが偏愛する
魚介とんこつ醤油らーめん?だったかな?
オイラは正直、うまいけど、
これは好みではないね。

麺がラーメンではなく、麺がパスタみたいなのだ!
これはラーメンではなく、創作料理かなと思う。

俺的には、この店では、普通のラーメンは食う気が起きず、
前回の平岸店と同じ、台湾まぜそば
これも煮干し?ベースの味だけど、
ラーメンよりは、煮干しの味が弱くまろやかで食べやすい

つけ麺と同じような太くてもちもちした麺が特徴だ。

相変わらず、うまそうにむさぼり食う。
最後に記念写真撮ってあげた。
↓ オーナー兼料理長?の古川さんと。
40歳位とのことだが、若い。
そして、挑戦心がすごいらしい。



説明を追加

説明を追加

説明を追加



バスで千歳空港へ
達者でな!!

説明を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿