2017年5月9日火曜日

5/5 姪っ子と遊ぶ、中島公園などの桜

今年の連休前半は、最高の天気でした。
今年は桜じっくり見なかったな。
札幌来て、4年、毎年毎年、じっくり花を見て、撮りまくった。
前も書いたけど、最近、何か違う対象の撮影や、撮影以外の事をしたいと思うことがある。

この積木は3-99歳まで使えるようだ。

この後、姪っ子とかるたをやったが、
とても強かった。
平仮名をほとんど読めるらしい。
5歳です。

下の子はハイハイできるようになり、
外にいる父母を追いかけて、窓の方に行き、
窓をコンコン叩く仕草が可愛かったです。

姪っ子の家に行く前に、ちらっと中島公園の桜の様子を見に行った。
ソメイヨシノはほぼ終わりかけていた。
5/3-4 が最高の天気、恐らくピークだったのかな?





この日もすごく気温が高く良い天気。

大谷短大の正門のソメイヨシノ
満開です。

校舎横のソメイヨシノもざっくり咲いています。
ハクモクレンも満開。
風に桜の花びらが散って、何とも優雅。
うまく写真に撮れないのが悔しい。

姪っ子は、バイクに乗りたいと言う。


0 件のコメント:

コメントを投稿