2017年9月19日火曜日

9/16-17 また一つ限界を超えた白井川本流~余市岳(2日目)

2日目は、長時間行動と、余市岳頂上直下の気の遠くなる程の笹とハイ松の藪漕ぎ、
強風と低温で何度も帰りたくなりました・・・・
(^_^;)

8月の知床の沢登りは行動時間14時間でしたが、
11時間の今回の方がきつかったです・・・・
でもまた一つ自分の限界を超えることが出来たようが気がします。

【9/17コースタイム】曇り時々霧雨。頂上付近強風。
04:00 起床
05:30 出発
08:50 余市岳登頂
11:30 テン場着
11:45 テン場出発
16:20 登山口着

余市岳1488m











1185m 付近でようやく川が枯れた





1223m 付近、ついに嫌な藪漕ぎ開始・・・



頂上近くの気が遠くなるようなハイマツ帯・・・
寒さもあり何度も止めたくなった。
リーダーも同じことを考えていたようです。

わずかな紅葉が唯一のなぐさめ・・・
( ノД`)シクシク…




ハイマツ帯まだ続くのかよ・・・
って思って撮った写真



夏の余市岳は初めて
春山スキーでしか来たことなかった。
とにかく寒いので素早く退散!!!
低体温症にならなくてよかった・・・





あまりにも疲れ果てたので、
途中から林道を下った。


渓流荘温泉・・・
冷え切った体の温泉は最高!!

筋肉が付くと聞いたので、最近は、山の後は専ら肉だ。

後片付けは翌日へ回し、とにかく食った。
久し振りに、テレビ付けっぱなしで、寝てしまった・・・
今回も完全燃焼したぜ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿