2018年2月9日金曜日

2/4 白井岳 朝里岳沢コース


通勤途中、最高の山日和で仕事がつらい

でかいイワシ、脂あってうまい!

久し振りに自転車のブレーキパッドとブレーキワイヤー交換
他細かい整備
4時間位もかかった。

四角いピザないかなーとずっと思っていて、
オーブントースターなどで焼きやすい形のが売っていまして、
初めて買ってみました。

生地はやはり別に買ったほうがおいしいですね。

アサリはいつも味噌汁でしたが、
塩味のお吸い物風がオイラの最近のはやりですね。

赤魚の粕漬けも好きで、
安いしよく食べるね。

2/4 初の白井岳の山スキー















雪庇といかにも雪崩そうな斜面
弱層テストはしなかったけど、
この日の雪は、どこもしまっていた







やはり稜線に出ると強風でした
すばやく退散!!

白井岳、初登頂、やはり冬は強風の頂上
一番左側がオイラ




頂上直下は雪質イマイチでしたが、
滑るには最高の斜度でした!
パウダーの時に来たい!
と強く思いました。








割引券で500円で温泉に入れるとのことで、

http://www.milione.jp/

説明を追加


藤乃屋 

(フジノヤ)

0 件のコメント:

コメントを投稿